夕張 楓駅
2004年5月2日


 夕張へ。
 目的は、楓駅。
 調べてみると、今年の3月に廃駅となったそうだ。
 きっと何も無いだろうが、その「何も無さ」を見たい、感じたいと思い、
 いざ出発。


 えと、楓駅。
 道路沿いにあったんですけどね。
 あまりにもひっそりと奥ゆかしいその態度に、思わず通り過ぎました



 
  

 駅には、一応、立ち入り禁止らしい柵はあるのだが、
 みんな乗り越えているんだろうな、と思われる跡が見受けられる。

駅の中はすべてとっぱられていて、何も残っていない。







そして、ふと上を見上げると、廃墟らしいアパートが見えるので、
スタスタと山の方へ登る。


  


やっぱり廃アパートだ。
柵と立ち入り禁止の看板。


すぐ近くには、新しい建物とかあるんですけどね。
新しいものと古いものが交差する場所。






さて、帰るか、と思ったら、いい具合に廃道路(?があったので、探検。

    
 
入り口とトンネルに続く道路。そして、トンネル内。
 

   

 道は1キロほど続く。柵、疲れきっている。




   

 炭鉱の入り口…かなぁ。道端には、ガレキに混じって、なぜか骨が落ちていた。

 
 ちなみに反対側は、ダム。
 この辺を往復15分ほど歩いたのですが、もちろん誰にも会いませんでした。
 




TOPに戻る。




























inserted by FC2 system