石狩月形 ヶ丘駅
2004年5月24日(月)




今回の目的は、札沼線の豊ヶ丘駅。
月形にある秘境駅だ。
地図で場所を確認しつつ、慎重に目的地を目指す。

だが、駅が見つからない…。
この辺にあるハズなんだが…。
地図の見方が悪いのか、私の頭が悪いのか悩みながら、辺りを見渡す。
すると、フト目に入ったのは、じゃり道…というかけもの道
車から降り、まさかと思いつつ、おそるおそる進入。






























すると、ほったて小屋発見!
なにィーーーーーーー!?

 

駅というよりは、小屋。
森の中にその存在を隠すようにひっそりとたたずむ…。

















しかし、なぜここまで、隠れている。
看板も出ていないし、普通、わからんぞ。
あれか。
森の中にかーくさーれたー♪か。
バビルの塔よろしく、か。

とりあえず、駅…というかほったて小屋を撮影。
「チカン、変質者に注意」と書かれた看板が掲げられている。
いや、いないだろ。
こんな所に出るものをいえば、熊かキツネか、私のような変わり者だけだ



















駅の中。
時刻表や、ママさんダンプや、ザブトンが置かれている。

  






















ホーム。
どこまでもいつまでも静か。
踏み切りはあれど、遮断機は無し。

   


 


札幌から車で1時間ほどなのに、
とてもいい秘境駅でした。









トップへ戻る












inserted by FC2 system